求人案内(平成30年8月)

ご訪問ありがとうございます!!所長の鈴木です。

横浜市都筑区池辺町にある行政書士鈴木事務所では一緒に楽しく仕事をしてくれる仲間を募集しています。残業はほとんどなく、ほぼ午後5時に帰れます。めちゃくちゃ忙しいということもほとんどありません。お客様と楽しくトークもするような和やかな事務所です。手抜きしないでマジメにやるべきことをやってくれる方、ぜひ一緒に楽しく働きましょう!

中華街

中華街懇親会食べ放題のお店にて

 

求人内容

休日:土日祝日

有給:法定日数の通り

勤務時間:午前8:30 ~ 午後5:00(休憩1時間)

募集人数:1名

契約形態:2か月間使用期間あり

給与:月給24万円~(5時間みなし残業代1万円プラスなので実質25万円~雇入れ時から)

初年度~2年後(平成32年)の3月末 24万円+5時間みなし残業代1万円
2年後の4月1日~3年後の3月31日 25万円+5時間みなし残業代1万円
3年後の4月1日~4年後の3月31日 26万円+5時間みなし残業代1万円
4年後の4月1日以降 それまでの実績と意欲により検討

賞与:業績により。ただし、本当に頑張ってくれる方にはしっかり報酬を出します。

交通費:通勤時間がドアツードアで50分以内の方を望むので大体全額支払えるはずです。目安は1日往復600円までです。

駐車場:アリ

勤務場所:横浜市都筑区池辺町3620(神奈川運輸支局前)

交通アクセス:JR横浜線鴨居駅から徒歩17分。東急田園都市線市ヶ尾駅もしくはJR横浜線小机駅・新横浜駅から東急バスで梅田橋停留所下車、徒歩30秒。

 

 

詳細な内容

雇ってからミスマッチに気づくとお互いに不幸なので、全て開け広げて説明します。

要するに長く一緒に働きたいわけです。

だから詳しく書きます。

そして、うちの事務所があなたの居場所になってくれたら最高に幸せです

 

事務所の雰囲気

行政書士鈴木事務所の室内写真

こんな事務所なのでキレイなオフィスビルの一角で、という事務所ではありません。
でも意外と全国の行政書士の上位0.2%の売上を少人数で上げているので、あなたの頑張りようによっては高収入は全然可能です。

一人一台専用のパソコンがあります。

この中でメイン3人プラス週5日午前中のみの人の合計延べ4名で働きます。

 

事務所の外からお客様から中が見えるようなほんとお店のような事務所です。

行政書士鈴木事務所外観

 

でも冷暖房完備なので居住環境は悪くありません。

毎日ヤクルトの人が来るのでヤクルト1本支給します。

あとは風邪予防のために毎日ロイヤルゼリー入り超高級はちみつも支給しています。

 

狭い分、本当になんの垣根もなく冗談を言い合うアットホームな事務所です。

そうやって明るい雰囲気の方がお客さんも喜んでくれますからね!

 

業務内容

基本的には役所に申請する書類の作成です。

当事務所は主に車検証を書き換えるための書類を手書きで作成します。

PCでの書類作成もあります。

掃除、洗面所掃除、ゴミ出し、文房具補充とか雑務も全部やっていただきます(みんなで手分けしますよ)。

横浜市内の警察署とか市役所などに行ってもらうこともあります。

基本は事務職ですが役所周りも多いです。
車検証の名義変更などの手続きが多いですので神奈川運輸支局という役所の敷地内を何カ所か徒歩で回ります。
軽自動車の手続きがもあり、そちらは自転車で7分くらいのところです。
雨の日でも傘をさして行かなければなりません。

 

10か月以内には電話もとっていただきます。
お客さんと案件確認で話もしていただきます。

1年以内に戦力となる人材になっていただきます!!

でも安心してください!経験不問!もちろん優しく丁寧に教えます!!

 

求める人物像

ハローワークには書けない本当の求める人物像を書きます。

求めるプロフィール

女性

4年制大学卒業(学部不問。文系理系不問)

PCのブラインドタッチができること、楷書体でキレイに(上手にではありません)字が書けることは必須です。

うちの事務所は「当たり前のことを当たり前にやり続ける」仕事をしています。特別なことはなにもありません。

だから、やるべきことを素直にやることができる人を求めます。

徹底的に「罪を憎んで人を憎まず」です。逆に言えばミスの根本を徹底的に洗い出す作業をするので、そういうことをマジメに取り組んでくれる方を求めます、すべてはお客様の安心のためです。

 

NGな人物像

ミスには寛大ですが、「次から気を付けます」ではなく具体的改善策を必ず考えてもらいます。そういった意味で「本当の反省」をしようとしない人

 

当事務所の特徴

良いと思うことは立場関係なく積極的に取り入れるのでどんどん言ってほしいです。もちろん費用対効果は検討しますが、事務所がよくなるための経費は惜しみません。お客様と従業員の安心とハッピーのために一緒に事務所を良くしていっていただきたいです!

従業員は家族同然だと思っています。そして事務所があなたの”居場所”になってくれたらハッピーです。

相手のメリットがあれば自分の負担があっても、なんでもやってもらいます。

ミスに対して怒るようなことはほとんどありません。本気でやって起きるミスは仕方ないですからね。ただし反省しない態度」「手抜き」については注意します。

うちの事務所はお客様が事務所を出るときに少しでも笑顔になってもらうことを重視しています。

 

福利厚生

毎週一回、ランチミーティングしています。(食事代全額補助します)

お客さんからお菓子いただいたらみんなでシェアしています。

たまに夜ごはん食べに行きます。

毎年、健康診断受診あり(全額補助。勤務時間内受診)

社会保険はナシ、雇用労災保険はアリ

やっぱりみんなで頑張って仕事してお金を稼いで、たまには非日常の良いお店にいきたいですよね!

(もちろん費用は事務所持ちです)

みんなでマジメに頑張ってみんなでいっぱい楽しみます!

 

うかい亭

平成29年忘年会@うかい亭

うかい亭のお肉

うかい亭の鉄板焼きのお肉

うかい亭変わったソファ

うかい亭変わったオシャレなソファ

中華街関帝廟にて

中華街関帝廟にて

中華街懇親会食べ放題のお店

中華街懇親会食べ放題のお店

所長宅でのホームパーティ

所長宅でのホームパーティ

 

給料アップの秘訣

月給24万円スタートですが、やる気があればどんどん上げることも可能です。

具体的には数年スパン、年収100万単位で上げる準備があります。

5年間、自分の壁を壊しながら働けば、女性の全国平均給与は超えるでしょう。しかもほとんど残業なしで!
ここで言う「やる気」というのはどれだけ勤務時間外を仕事のレベルアップのために費やすかということです。

勤務時間内に頑張るのは当たり前のことです。それでは給料は上がりません。

サービス残業しろ、ということではありません。
仕事は17時に終わらせます。(たまにちょこっとの残業はありますよ。でも15分とかです。1時間残業することは年数回しかありません)

仕事が終わったあとにセミナーに行ったり、本を読んだりする努力や、勤務後に所長や先輩にいろいろと聞いて自発的に成長するということをすれば給料は自然とアップします。セミナー受講費や書籍購入費は仕事に役立つと認めれば補助します。

鈴木事務所は「頑張る人が正しく評価される」事務所を目指しています。

大事なのは労働時間の量ではなく”質”です。

どんどん自分で成長して、先輩や所長の義務と権限をいい意味で奪っていけばその分給与は上がります。
ただ、当然のこととして「自分が頑張ったと認めたら給料が上がる」わけではありません。
頑張ったと認めるのは他人です。
だからしっかり第3者が認めやすいように頑張って結果を出してください。

 

応募方法

最後までお読みいただき本当にありがとうございます!

こんな鈴木事務所で働きたい!という方は「ボールペン直筆の履歴書(写真貼り付け)」

〒224-0053

横浜市都筑区池辺町3620

行政書士鈴木事務所

までご郵送ください。

書類選考の上、お電話致します。

 

一緒にお仕事できることを心から楽しみにしています!!

行政書士鈴木事務所代表 鈴木隆広

所長 鈴木隆広

行政書士のギョウちゃん

事務所マスコットキャラクター「ギョウちゃん」

関連記事はこちら
お知らせネットワークを多重防御しています
お知らせ行政書士とAIについて
お知らせ平成30年3月実施関東の役員法令試験合格率が下がりました!
お知らせ企業理念